So-net無料ブログ作成
検索選択

しろいこいびとたち [バトン]

軽くもぐって?ういて?ました。もう大丈夫!多分!

そしてみーすけがタイムリーに
クロマグロを話題に出してくれてましたね。
否決されてよかったね~。
まぁ私がクロマグロ食べれる機会なんて滅多ににないだろうけど!


3月14日は~ ホワイトデー!
大遅刻も、気にしないよ!^q^
white.PNG

さて
我が家にはなんの関係もない日よね(´ー`)って思ってたんですが
実はレモキャがせっけんちゃんからプレゼントをいただいてました!
うらやましいやつめ!

そんなわけで追記でお返しとバトン2つです。
なんかやたら長くなってしまいました・・・^q^

【これまでのあらすじ】
せっけんちゃんにバレンタインで手作りの何かをもらったレモキャは
すっかりうかれぽんちになりつつも
w4.png
女性陣に意見を聞いたり
w5.png
扇雀に意見を聞いたりして
なんとかプレゼントを用意したのでした!

w2.png

w8.png

クリックすると荒さがよく分かります。
はちの勝手な妄想です。
本当は4コマじゃなくてもっとちゃんとかきたかったんですけど
技術が足りませんでした。残念!
なんていうかあれ、ぴゅあかっぷるいいよねーっていう!

月読さん勝手に借りてごめんなさい!
こんなんでよかったらどうぞもらってやってくださいー。

最後にバトン2つー!
あんまりおもしろおかしくできませんでした^ω^;ごめんなさい。

藍ちゃんからもらいました!

【取り扱い説明書】

キャラ⇒リンゴ飴

製品名:ムシクイ
対象年齢:全年齢対象
適正動作環境:猫の額の端っこ
製造元:(株)ムシクイ
製造日:1/15
保証期間:島の寿命内
価格:600dd

【以下の動作方法】

話す:普通に話しかければ話すことができます。
   話しかけるのが苦手な人も側にいれば話しかけてくるので安心してください。   

誘う:買い物や食事は時間があれば普通に誘えば大丈夫です。
   内容によっては絶対に無理なものもあります。

笑わせる:意外とくだらない冗談でも笑います。

泣かせる:心配をかけるとものすごい剣幕で怒った後ぽろぽろ泣きます。
     かわいそうなのでやめておきましょう。     

怒らせる:短気なのですぐに怒ります。      
     とりあえず好き嫌いをしてみましょう。

謝らせる:相手に非があることで強く責める必要があります。
     お互い傷つくことになるのでできればやめておくのが得策です。
 
倒す:口で勝つのはなかなか難しいでしょう。
   力で勝つことは恐らく可能ですが、
   無傷と言うわけにはいかないのでよく考えてから行動してください。

相談する:相談があることを伝えればすぐに真摯に話を聞いてくれます。
     口も堅いので相談相手としては適役です。

騙す:人をすぐ信じるので簡単にだまされますが
   人の命が絡むと勘が良く働きます。

服従させる:まず無理です。ひとつ方法をあげるならば島主になる必要があります。


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら
⇒まず普通に振舞ってください。
 向こうが話を振ってきたら、親身に聞いてあげてください。

故障だと思われる例
⇒普段はしないようなミスをします。

拗ねた
⇒かまってあげてください。
 絶対に放置はしないでください。

笑わなくなった
⇒昔のことを思い出している可能性があります。
 関係者に相談しましょう。

急に別人のようになった
⇒できるだけ普通に振舞ってください。
 戻るかもしれませんが、戻らないかもしれません。

静かになったら
⇒1人でじっくり考えたいときもあります。
 しばらく様子を見てください。

変な顔してたら
⇒とりあえず話を聞いてみましょう。

ため息をついている
⇒お小言を食らう覚悟があるならば正座で話しかけてください。

何もしてないのに怒り始めたら
⇒いらいらしているようです。
 そっとしておくか、とことん付き合いましょう。

ケアの仕方
⇒たまにわざとムシクイ設置で餌をあげれば
 より仕事にやりがいを感じてくれるでしょう。

修理の仕方
⇒本製品はこれといった修理方法がありません。
 生活の中であなたに一番あった修理方法を見つけてください。

【本製品に関する詳細なお問い合わせ先】(回す人)

全国のムシクイさん、どうぞー^^


杠葉さんからもらいましたー!

【あのこのことがもっと知りたいバトン】

▼1 バトンを回す9人

藍ちゃん ぎぶあんどていくです(`・ω・´)フ
      よかったら持ってってねー

▼2 お名前は?

はちです。

▼3 おいくつですか?

10代も終盤になってきました^q^どうしよう。

▼4 ご職業は?

学生です。

▼5 ご趣味は?

お絵かきとゲームと最近は全然だけどウクレレも好き。


▼6 好きな異性のタイプは?

鼻が高い人。
中身は面白いのが一番だよねー!

▼7 特技は?

ぱちぱちぱっちんという
兄の友達考案のすごく地味な特技があるんですが
文で説明できません^q^

▼8 資格は何か持っているものは?

だいーぶ前にとった英検と漢検ならあるよ!

▼9 悩みはありますか?

人間だもの。

▼10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

肉 が 、 好 き -  \^^/ !

私と友達の合言葉ですね!

あ、後母の料理です。
私の母は料理が上手です。
残念ながらその遺伝子は受け継がれませんでしたが^q^

嫌いな食べ物はレバー。臓物系は大体ダメです。


▼11 好きな人はいますか?

肉 が 、 好 き -  \^^/ !


・・・ごめんなさい、いっぱいいます。


▼12 貴女が好きな人に一言

好きでいさせてくれてありがとう。

▼13 バトンの送り主の名前は?

杠葉さんです。

▼14 送り主の第一印象は?

礼儀正しい、落ち着いた方だなぁと思います。

▼15 送り主に一回やらせてみたい事は?

なんだろー。も、ものまね?ミュラー博士とかの?

▼16 送り主を動物に例えると?

リヴならやっぱりホオベニさんですね(*´`*)
動物なら、羊ですね。
あったかい人だなーって思うので^^

▼17 送り主の良いところは?

とてもしっかりしてらっしゃるところです。
後ね、すごく努力してる方だなーと思います。

▼18 送り主の悪いところは?

うーんうーん。

見当たらないですね。

▼19 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?

犬かー!!犬なー!!(^^;;;;)

でも杠葉さんなわんちゃんならきっと拾っちゃいますね。
というかペットショップにいてもかっちゃいますね。

▼20 送り主と一緒にやりたいスポーツは?

サッカー。
今日、サッカーやって楽しかったからです(`・ω・´)

▼21 送り主がもし自分の目の前にいきなり現れたとき最初に言いたいことは?

え!?こんにちは!・・・え!?

▼22 送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?

審判を買って出たいです。

▼23 送り主とライブに行くならなんのライブがいい?

うーんなんでしょうね・・・。
和っぽいのがいいですねー。三味線的な。吉田兄弟的な。
吉田兄弟好きです。

▼24 最後に何か一言

バトンありがとうございました(*´v`*)
なんか全然あれ、的を外しまくりな回答でごめんなさい;

▼25 次に回す9人は自分にとってどんな人?

藍ちゃん 面白い人です。いつも私をにやにやさせてくれます。にくいひと!



御二人とも回してくれてありがとうございました^^!

white2.PNG
誰が書いたのかなー? なかなか大胆ですね(・ω・)b
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 24

コメント 7

杠葉

こんばんは^^*
レモキャくんとせっけんちゃんのピュアさにものすごくほっこりさせて頂きました(*´∀`*)可愛い・・・!
お二人の今後に勝手ながらにやにやしておりますv(
そしてバトン回答お疲れ様でした・・・!
質問が多い上にその半数が送り主についてというバトンなので回す際は手がふるふるでしたが、お答え頂き嬉しいです(*´v`*)!
そしてそしてもう杠葉が調子に乗ってしまいそうなお言葉の数々に泣きそうです・・・うううありがとうございます><*///
吉田兄弟さん素敵ですよね(*´д`*)三味線渋い・・・!
よし、これからものまねを極めるべくミュラー博士のところへ行って参りますー!← =方 びゅーん

ではでは、乱文失礼致しました!
by 杠葉 (2010-03-19 21:44) 

藍鉄鋼

お久しぶりにこんばんわです!
バトン回収&受け渡しありがとうございますッ^∀^
うひゃぁリンゴちゃんの取説読みながら脳内で蟇流黄に実行させてました((
後ほどお手伝い券渡して来る様に言っておきますねbb
にしても何かリンゴちゃん…ギュっ!てしたくなるなぁ(*´`*)←
ええとバトンはまた明日やらせて頂きますね!
ではでは用件だけで失礼します!
by 藍鉄鋼 (2010-03-20 00:15) 

はち

こんにちはー

杠葉さん
ほっこりしていただけて光栄ですー!ピュアかっぷる良いですよねb
バトンありがとうございました^^*
質問が多いバトン、やりがいがあって好きなので大歓迎ですよー!
私も何か失礼なこと書いてなかろうかと、どきどきしながら回答させていただきました。だ、大丈夫でしたかね・・?
吉田兄弟さん良いですよねー!いつかちゃんと聞きに行ってみたいです。
やった!博士ものまねが見れる!←
杠葉さんのために、私もあの丸いめがねを買いにひとっ走りしてきますー!

藍ちゃん
バトンありがとでした!
リンゴにまわって来たのは初めてだったので楽しかったですー!
でもあんまり面白みがなくって申し訳ない・・・(´v`;)
これはレモキャへの受け答えなので、蟇流黄くんにもらえるならきっとなんでも喜ぶはず!
サイズ的にもぎゅってしやすそうだし、どんどんぎゅっぎゅしたらいいと思うよb
バトンキャッチありがとう^^!
ネタ切れしたときとかにでも、やったげてくださいなー(´v`)

御二人ともコメントありがとうございました(*´`*)
by はち (2010-03-20 13:25) 

アスキ

こんにちわー!
えっとねこめちゃんをお借りしております!
才能がなさすぎるアイタタ☆なSSの方は
みないでスルーしてあげてください!
by アスキ (2010-03-21 12:18) 

はち

アスキさん
こんにちはー!
レンタルありがとうございます(`・ω・´)!
SSもあるのですか(ノ\*)vV
多分スルーできませんごめんなさい^q^
by はち (2010-03-21 13:11) 

月読ノ命

こんにちはー!コメント遅れましてすみませ・・・!><
ほ、ホワイトデー!楽しみにしてました^p^
そしてはちさんは私を萌死させるつもりなんですね、わかります^^^^^
心臓張り裂けそうになりましたよ!もう!←
レモキャ君にここまでしてもらって、本当にうちのせっけんは幸せ者ですね・・・!
せっけん、もらったぬいぐるみ見て一日中にまにましてそうですwwww時々抱きしめてみたりとか・・・´`*
妄想が止まりませんねほんとに!←

ではでは、短いですが、失礼しましたー!(・ω・´)
by 月読ノ命 (2010-03-25 16:24) 

はち

月読さん
こんにちはー!こちらこそ当日にできなくてごめんなさい><!
UP後にものっそい恥ずかしくなって1人悶絶してたので
そう言っていただけると救われます・・!(ノ\*)
せっけんちゃんみたいな可愛い子に出会えて、レモキャこそ幸せだと思います^^*
にまにまww存分に抱きしめてくださいbbなんならレモキャ本人のことも抱きしめに・・・いやなんでもありません^q^
妄想しすぎて色々だだもれちゃいましたが、とっても楽しかったですー!
また勝手にお借りしてたらごめんなさい。

コメントありがとうございました(*´v`*)
by はち (2010-03-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。